SSブログ

ページランクメジャー更新!? [SEO近況]

昨日(2/7早朝?)、久々に、
ページランクのメジャー更新が発生しましたね。

いつも、この変動には一喜一憂させられますが、

今回の変動は・・・


グッジョブww

予想外に所有サイトにページランクがつきました。

特に

トランポリンwiki

にはページランク3とか♪

今回はロジックの方には大きな変動等はなかったのか、
リンクの多いサイト、インデックスの多いサイト等には、
順当にページランクがついたような印象を受けました。

きっと数日すると、
SEO研究家の多くの人が、
今回のページランク変更に関する考察等を述べてくれだすとは思いますが、

所感としては、それほど大きな動きではなかったのではないかと思います。


ただ、相変わらず、この1年くらいのgoogleの動き

久しく更新のないブログや、中身のないサイトの価値を低めに、
そして、そんなサイトからのリンクの価値をかなり低くとる動作は、
ここしばらく続きそうですね。

昔(4,5年前くらい)はとにかくブログとかもほとんど記事なくても、
ひたすら大量に作成すればそこそこの効果も出たものでしたが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。